TOP ぬかぴーのツブヤキ 最後の居酒屋レッドアロー

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:グッドヘルパー
2020.04.06

最後の居酒屋レッドアロー

幼い頃から乗り物が好きだったグッドヘルパーです。  こんにちは。

27年もの間、秩父と池袋の間を走り続けた西武鉄道のニューレッドアロー号(10000系)が3月13日をもって最後の運行となりました。

私が社会人になり始めたばかりの頃、初代レッドアロー号(5000系)に変わり10000系がニューレッドアロー号として走り始めました。残業で帰りが遅くなった時などは池袋駅の売店でビールを買い、ひとり居酒屋レッドアローを満喫しながら帰るのがひそかな楽しみでした。

昨年、新型車両の「ラビュー」がデビューし、しばらくラビューとニューレッドアローが混在して運行されてましたが、先月3月14日のダイヤ改正に合わせ、西武池袋線のすべての特急がラビューに切り替わりました。

ラストランは3月13日、これが最後の居酒屋レッドアローとなりました。仕事帰りに飲むビールは格別です。
レッドアロー、ありがとう。
そして永い間お疲れ様でした!

※普段は違う銘柄のビールを飲むのですが、訳あってこちらの銘柄にしました(笑)