TOP ぬかぴーのツブヤキ 私たちにできること

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2020.04.27

私たちにできること

みなさん、STAY HOMEしてますか? 心は折れていませんか?
新型コロナウイルス感染症という見えない恐怖と闘いながら、誰かのため、誰かの役に立っている方々に心から敬意を表します。

私が携わっている制作の仕事はこんな時、何の役にもたたないことを痛感します。ある方にそう嘆いたところ、意外な答えが返ってきました。

「何言ってるの! (サンエー印刷グループの)卓上カレンダーの4月:木の洞から外を伺うネズミ、5月:青い鳥がsocial distanceを保ちながら黄色い鳥とお喋り、6月:カンガルーの子がママの袋を出て自転車カゴに乗り(大爆笑)外出解禁のサイクリング・・・今年の流れの洞察、凄い。見るたびに気分は最高よ! 良い作品はいつまでも私たちの生活を豊かにしてくれるわ」

その方の優しさを感じるとともに、そういう見方もあるか、と思えた今朝の出来事でした。私にできること、もっとあるかもしれません。

毎年好評な卓上カレンダー、皆さんの心が少しでも安らぐことがあれば幸いです