TOP ぬかぴーのツブヤキ 10年「前」のラブストーリー

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:空蝉橋博士
2020.09.14

10年「前」のラブストーリー

まだまだ暑い日が続いていますね。
例年、この時期にいくつかのマラソン大会にエントリーする空蝉橋博士ですが、今年は開催が見送られたり、参加形態に制約がある大会が多いようです。

昨年もエントリー費が返還されずに中止となったマラソン大会がいくつもありました。振込んだ参加費だけでなく、バッチリ鍛えた両脚までが有意義に使われることなく終わってしまったため、今シーズンに向けてのエントリーは未だに未登録。
夏の終わりとともに開始するランニングも気分が乗りません。

そこで、ランニング以外の方法でカロリーを消費すべく、しばらく放置していたクロスバイクを復活させることにしました。購入してから10年が経っていたため、修理に持ち込んだショップでは買い替えを勧められました。しかし、かつて山、川、海へと連れて行ってくれた相棒を、手放す気にはなれませんでした。
通販で購入したダイヤルロックをサドルに取り付けたことで見た目もよくなり、購入当時の「乗りたい」感覚が蘇ってきました。
翌日は早起きして、調布飛行場まで久々のサイクリングを楽しんできました。

ダイヤルロックをサドルに取り付けました
永年の相棒です
調布飛行場まで久々のサイクリング