TOP ぬかぴーのツブヤキ ミント  その3

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ももなり
2020.09.02

ミント  その3

野菜売り場から購入したミントを、ベランダでプランター菜園化させる話の続きです。

ミントも十分根が生えてきました。
そろそろ、プランターに植え替えないと茎が腐り始めているものもあります。
5月の中頃、どれだけのミント達がしっかり根を張れるかわかりませんが、プランターに植え替えました。

様子をみていると、茎が細目のもの、葉の大きさが小さいものの中には、弱ってしまったものもいくつかありましたがおおむね成功!
その中には新しく紫の茎?根を出す力強いものもありました。

あとは日当たり時間、水やりの量や頻度に気を付けながら育てることで、こんなに成長しました。
ここまでくれば安心ですよね。

普通なら、種を撒くことから始める。または苗を買ってきて、プランター、鉢等に土を入れ苗を植える。いろんな野菜を気軽に楽しむベランダ家庭菜園でも、ちょっと違った形で楽しんではいかがでしょうか?