TOP ぬかぴーのツブヤキ 強くて優しいひと

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:強くて優しいひと
2020.09.01

強くて優しいひと

皆さん、こんにちは。
先日の日経新聞に「池江、復帰へ「また強く」」という記事がありました。

私は池江選手の病気前の活躍にすごい選手が出てきたなと思い、また今後も期待していました。その彼女が白血病という大病を患いながらも、1年の入院生活後、3月に練習を再開し、今回のオンラインでの練習公開になりました。
記事の中ではその間の彼女の言葉があり、「最初はどんな病気か分からなくて、抗がん剤治療で髪の毛が抜けるのがショックだった」、「ほっとした気持ちもあって。頑張り過ぎたんだなと。休んでまた頑張ろうと思った」、「しんどかったし、周りの人が自分を見てつらい思いをしてるのもつらかった」、「毎日たくさんの方がメッセージをくれて。1人では乗り越えられない病気だった」、「病気の人たちに、また強くなれると知ってほしかった。このまま中途半端で水泳を終わらせたくもなかった」等。
強いと同時に優しい人だなと思いました。また、そんな彼女だからこそ多くの人からも応援されるのだととも思いました。まだ先は長いので焦らず頑張ってほしいと思います。