TOP ぬかぴーのツブヤキ 情報を伝える

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2020.09.10

情報を伝える

皆さん、こんにちは。
先日の日経新聞に「就活生必見! 空調業界最新リポート」という全面広告がありました。

空調会社6社が紹介されており、それぞれの記事にある写真やイラストに日経のARアプリをかざすと動画コンテンツやその会社のリクルートサイトに移動するというものです。
もう30年以上前にもなりますが私の就活のときは、いろいろな会社から送られてきた募集案内にある資料請求はがきを送るというやり方でした。ですから会社案内等々でかなりの印刷物がたまりました。それと比べると今は印刷物は介在しておりません。印刷会社としては寂しいことではありますが、情報を伝えるということにおいては変わりはないのではないでしょうか。
この流れはもう後戻りはないでしょうから頭を切り替えて行かなくてはと肝に銘じています。