TOP ぬかぴーのツブヤキ まもなく40周年

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:グッドヘルパー
2021.03.24

まもなく40周年

久々登場のグッドヘルパーです。
こんにちは。

私が尊敬してやまないミュージシャン 佐野元春氏が昨年デビュー40周年を迎え、つい先日、日本武道館で観客上限を5,000人に抑えて、デビュー40周年記念ライブが行われ、行ってきました。
緊急事態宣言の最中ではありましたが、運営側の万全な感染対策、そして集まったファンの協力により、無事に開催されました。
デビューしても売れずにすぐに消えてしまう音楽家も多い中、佐野元春氏が40年も音楽活動を続けて来られたのも、ファンに愛され続けてきた事です。
つい先日、「Player」という音楽雑誌に、佐野元春氏の40年の活動を振り返る特集記事が掲載されました。

「佐野元春進化論」

佐野元春氏を音楽界のレジェンドと称する者がいますが、武道館ライブ当日に65歳を迎えた彼はまだまだ進化をし続けています。
レジェンドではなく、時代を先取る先駆者なんです。

かつてビートルズも公演をした日本武道館。今や、ロックの聖地になっています。
読み応えがあります。永久保存版です。
65歳でこのジャンプ!凄い!サンエー印刷も、これからもジャンプし続けます!

少し話題を変えます。

我が社は今年の7月に創業40周年を迎えます。
この40年もの間、バブルの崩壊、金融機関の破綻、リーマンショック、そして昨年からのコロナウィルス感染拡大など、経済や社会を脅かす出来事がありました。
阪神大震災、東日本大震災といった自然災害もありました。
企業の平均寿命は30年とよく耳にしますが、これらの大きな出来事を乗り越え、40年も企業を継続してこられたのも、この会社を支え続けて人達がいたからですね。
印刷業界の市場規模は衰退期に入っていますが、我が社も佐野元春氏のように(?)進化し続け、50年、60年と企業活動が継続出来たらと思います。