TOP ぬかぴーのツブヤキ 新入社員を迎えて

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:グッドヘルパー
2021.04.21

新入社員を迎えて

エイプリルフールの4月1日になると、誰かにウソをつこうと思いながら、気がつくと4月3日になっているグッドヘルパーです。
こんにちは。

今年も我がサンエー印刷グループに5名の新入社員を迎ことになりました。
大卒3名と高卒2名です。
コロナ禍の中、大変厳しい状況で就職活動をされ、無事に入社することが出来たわけですが、こうやって新入社員を迎える4月になると、自分もこういう時期があったんだな、と思い出したりします。

私達の時代は今のように、インターネットもなく、就活支援の会社から送られてくる分厚い冊子に付いてくるハガキで、ひたすらいろんな会社にエントリーをするといったことをしていました。
会社説明会に行き、OB訪問をして、面接を受け、内定をもらうと、ありえないような企業からの接待を受け、ホテルに軟禁されたりなど、今では信じられないことが当時行われていました。
内定を辞退すると、人事担当者からお茶やコーヒーをかけられるとか、これは都市伝説ではなく、本当にあった話しなんです。

時代も変わり、今はこのようなことはないと思いますが、いろいろ振り返ると、滑稽な時代だったなと思います。

2022年卒向けの採用も始まっています。
今年も昨年同様、ダイレクトリクルーティングという手法で採用活動を行います。
このツブヤキを見た2022年卒の学生のみなさん、もし我が社に興味を持ったら、ぜひ以下のサイトに登録してみてください。
採用担当の私グッドヘルパーが、みなさんにオファーを出しますよ!

「dodaキャンパス」はこちらから

もっぱらの私の悩みは、このdodaキャンパスの私の紹介写真が、へたくそな自撮りで掲載されていること。
う~ん、早く撮り直さなければ……。

今年も大塚駅南口広場の桜も綺麗に咲きました。もうしばらくすると、都電荒川線沿いにバラが咲きはじめます。