TOP ぬかぴーのツブヤキ 自己紹介

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:すーちゃん
2021.04.01

自己紹介

初めまして。2021年度新入社員の“すーちゃん”と申します。
大学四年生の1年間、授業は全てリモートとなり、朝早く起きる日はパン屋のアルバイトの出勤日のみでした。毎日しっかりと起きれるよう気を引き締めていこうと思います。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしておりました。早く戦力となれるよう精一杯努力していきますので、よろしくお願い致します!

ここで自己紹介をさせていただきます。
私は、大学では心理学と社会学を学んでおりました。

心理学を学んだと言うと、「人の心が読めるの!?」と言われることが多いのですが、全く読むことは出来ません…!
「こんな時こういった行動をとりやすい」というような人間の性質や考え方の仕組みを学んでおりました。例えば、多数派の人に考えがつられてしまったり、どんな言葉が記憶に残りやすいか、などです。

社会学については、特にコミュニケーションについて興味を持ち、「インターネットでのコミュニケーションでキャラクター(LINEスタンプなど)を用いると、より情報が伝わりやすくなるのか」について卒論を執筆しました。

1つのことを突き詰めて研究した、というよりも、自分が興味を持った色々な分野に足を突っ込み学んでいました。
広い知識を活かせるよう、努力していきたいと思います。

上の画像は、自分で作ったスタンプのイラストです。

みなさんは自分の伝えたいことをより伝えやすくするためにスタンプを使っていますか?
私は、スタンプはそれだけでなく「どんなものが好きか」というような趣味趣向から、人柄も表せると思っています。
私が描いたスタンプのイラストで、何となくどんな人か伝わったら嬉しいです。