TOP ぬかぴーのツブヤキ はじめまして

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:鬼ヶ島
2021.04.19

はじめまして

はじめまして。
今年入社した鬼ヶ島と申します。よろしくお願い致します。
今回は簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。

私は中高で吹奏楽部に所属しておりました。
楽器はホルンとチューバを担当していました。簡単に説明しますと、ホルンはベルに手を入れて演奏し、チューバはとても大きい楽器です。
これで伝わって頂けたら、私とあなたは通じ合っているのでしょう…。
どちらも常にメロディを担当するパートではありません。特にチューバは、ベースラインで常に他のパートを下(低音)で支えています。当時は思いませんでしたが、今思うと自分の性格が楽器に現れているなあ…としみじみ感じます。
さて、これはどういう事であるか、お分かりいただけましたでしょうか…。
この影響もあり、私は普段の生活で音楽を聴いている時間が多いです。
私は音楽のサブスクリプションを利用しているのですが、普段利用しているサービスが年末になると自分がこの一年でどんな音楽を聴いていたのかまとめてくれます。それを見ると、聴いていた曲とその時の風景、耳と目をよく思い出します。その他にも、何気なく鼻に入った匂いが嗅いだことのある匂いであるとか、記憶と感覚は結びついているなあと、無意識の中のものに意識して気がつくことがあります。
記憶の話についてはまたお話しさせて頂くことがあるかもしれませんので、その時は今読んでいるという記憶を覚えて頂けたらと思います。
あなたの記憶の中に私の情報が無意識のうちに入り込むことが出来ると思うと…感慨深いです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

写真は一昨年に訪れた鬼ヶ島・・・ではなく、フランスのモン・サン・ミシェルです。