TOP ぬかぴーのツブヤキ 地平を駆ける獅子を見た

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:グッドヘルパー
2021.07.19

地平を駆ける獅子を見た

カラオケに行ったら、必ず松崎しげるの「地平を駆ける獅子を見た」を唄うと決めているグッドヘルパーです。
こんにちは。

つい最近開幕したと思ったら、もう既に後半戦に入っているプロ野球。
昨年に引き続き、コロナ禍での試合が続いていますが、野球観戦の醍醐味といえば、野球場で飲む生ビール。
最高ですよね!
一杯あたりの単価は、どこの野球場に行っても高いのですが、贔屓のチーム(ライオンズ)が勝っていれば気分が良くてビールは進むし、負けていればヤケ酒で飲みまくるし、結局何杯でも飲んでしまうのが、野球場のビールなんですね。

自宅から近い埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドームは、3年かけて行われた大規模改修が終わり、今年3月にリニューアルオープンしました。
メットライフドームは以前から12球団で一番フードメニューが豊富な球場として、プロ野球ファンの間では知られているのですが、リニューアル後はさらにパワーアップして、巨大なフードコートといった様子。
もちろんアルコール類も豊富で、クラフトビールが飲めるお店も多数出店していて、どのビールにしようか毎回迷ってしまいそうです。
今はコロナ禍で、アルコールの提供は20時までとなっていますが、コロナも早く終息して、試合終了の時には、美味しいビールで勝利の美酒を味わえたらと思います。

ちなみに、毎年夏に行われている「ライオンズフェスティバルズ」の今年のテーマは「SDGs」。
7月13日から約一か月間は、SDGsのカラー17色を施した「彩虹(さいこう)ユニ」を身に纏い戦います。

「ライオンズフェスティバルズ2021」のページはコチラ

リニューアルしたメットライフドーム。
ライオンズが勝てば、バックスクリーンに松崎しげるが唄う「地平を駆ける獅子を見た」の映像が流れます。