TOP ぬかぴーのツブヤキ 台湾カステラ

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:すーちゃん
2021.09.01

台湾カステラ

スイーツが大好きな入社一年目、すーちゃんです。

最近マリトッツォが流行っていますよね。
ブリオッシュ生地を半分にカットし、生クリームをふんだんに挟んだスイーツです。
インパクトのある見た目で、コンビニでもよく並んでいるのを見かけるようになりました。
しかし私が最近とても食べてみたいなと気になっているのが…台湾カステラです!

台湾カステラは、ふわっふわでぷるっぷるのカステラです。
最近表参道に専門店が出来たそうで、買いに行きたいなあと思ったのですが、このご時世ということもあり自分で作ってみました!

て、天才だーー!!

思った以上に上手に作れてしまいました。

本当にふわっふわでぷるっぷるで、飽きの来ない優しい甘さです。
アプリコットとアールグレイのジャムと合わせてもとても美味しい…これは甘すぎなければどんなジャムとも合うと思います。
甘いものがあまり得意ではない母もぺろりとたいらげ、「また作るなら食べたい!」とまで言ってくれました。

「台湾カステラ 簡単」で検索して、みなさんも是非ふわふわぷるぷるの台湾カステラを食べてみてくださいね。