TOP ぬかぴーのツブヤキ 宝島社さんの全面広告

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2021.09.28

宝島社さんの全面広告

皆さん、こんにちは。
先日9/22(水)の日経新聞に宝島社さんが全面広告を出していました。以前もコロナの問題で全面広告をだしていましたが今回もかなりのインパクトがありましたのでご紹介致します。

画像はメインのビジュアルで薄汚れた熊?のぬいぐるみの上にウイルスが浮かんでいて、その左上には赤の文字で以下のコピーがあります。

「国民は、自宅で見殺しにされようとしている。
今も、ひとりで亡くなっている人がいる。
涙がでる。
怒りと悲しみでいっぱいになる。
この国はいつから、こんなことになってしまったのか。
命は自分で守るしかないのか。」

今、テレビの報道は自民党の総裁選で一色です。コロナの第5波はピークを過ぎたようですが、だからこそ次の6波に備えてやることをやってもらわないと、また同じことを繰り返すのではと思います。
自分の身を自分では守れないという人もいるのではないでしょうか。本当にこのままでは棄民させられそうな気がします。