TOP ぬかぴーのツブヤキ 2年ぶり 女子会開催

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2021.12.01

2年ぶり 女子会開催

お仕事ガンバる女性社員の親睦の場として、SUN女部(さんじょぶ=job)を立ち上げてから3年半。サンエーグループ本社で働く女性全員で、当初は半期に一度のランチ会を企画していました。

コロナ禍のパンデミックによる活動休止を経て、やっと「短時間なら再開してもいいかな?」な環境に。運営スタッフ6名で知恵を出し合い、感染症予防対策のさまざまな配慮とともに実施しました。

この2年で仲間になった中途/新入社員にとっては初めての、未知なるイベント。普段は別々のエリアで働いているからハジメマシテな顔合わせもあって。

その緊張感をほぐすには、やはり目にも美味しいお料理から。

今回も本社のすぐ近くにある超人気カフェ「SOROR」さんにお願いし、特製ランチボックス&ケーキ、作っていただきましたよ!

「SOROR」さんのリンクはこちらから

このお店はいつもオシャレ女子たちで行列なんです。ずいぶん遠くから足を運ぶ方もいるようで。だから、近いのに遠い存在。そんなお店の豪華弁当に、SUN女部メンバー一同大喜びでした。

ちなみに、今回のドレスコードは、「気分が上がるお気に入りの服を着て」。
全身コーデでなくとも、好きな洋服なら所作も気分も変わるもの。ささやかなイベントを目一杯楽しめるように。もちろん、お仕事できる装いで、ね。

気兼ねなく開催できる日が、早く訪れますように。