TOP ぬかぴーのツブヤキ インドカレー@大塚グルメ

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2021.12.06

インドカレー@大塚グルメ

少しずつ寒さがつのってきましたね!
本社ビルのある大塚・新大塚界隈で一番、お気に入りのインドカレー屋さん「カッチャルバッチャル」で、ランチに鯖カレーをいただきました。中辛ながら、甘みと柑橘系の爽やかさがまるで夏気分。南の島へ旅してきたみたいな感覚に。年末へ向けドタバタのこの頃、スパイス効果で心も身体もリフレッシュできました。

コロナ禍までは「SBカレー部」という名の小集団を結成し、定期的にここでカレー&お酒を楽しむ課外活動をしていました。席数が少ない人気店のため、部活決行の際はまず予約状況の確認が必須だったなぁ。もう、丸2年、休部してます。(SB=サン・ブレーン)

ここはカレー好きさんには有名なお店かもしれませんね。バターチキンカレーがとても人気です。
私のイチオシは、とりあえず「チーズクルチャ」。とりあえずビールみたいに頼んで欲しい。宴のイントロは、ナンにくるまれたチーズの あっつあつ・とろっとろ~を食しながら、他のお料理が出てくるのを待つのが醍醐味ナンです。

夜の時短営業の代わりに、ランチ営業がうまれたことは、ファンにとって嬉しい出来事。とはいえ、みんなでいろんな種類のカレーやお料理をシェアする楽しみは、格別です。そんな日が待ち遠しいですね。

カッチャルバッチャルさんの情報はこちらから

はじめて食べた鯖カレー。 Ça va ? Oui !