TOP ぬかぴーのツブヤキ ユネスコ無形文化財の和紙の里を走る

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:あぁ、グッと
2020.02.03

ユネスコ無形文化財の和紙の里を走る

昨年の秋のことですが、「第27 回小川和紙マラソン大会」に参加しました。
この日は天気もよく、最高のマラソン日和で、屋台も多く出店され、にぎやかな感じ。
ここ埼玉県小川町はユネスコ無形文化財・細川紙を生む和紙の里。自然豊かな大会で、「手漉き和紙技術」の体験できます。興味のある方は、是非どうぞ。印刷に必要な紙の原点でもあるしね。

私は10km にエントリー。最近はトレーニングもろくにしないことが祟り、最初の登り2km で辛い感じになり、もうゆっくり走って完走目指しに切り替えなんとかゴール。タイムは内緒・・・・・
令和元年に何か記録に残るもの・記憶に残るものが欲しいと思い参加したので充実した日でした。

以前は、サンエー印刷グループの社員数名で東京の青梅マラソンにも参加していた頃もありました。
また、皆で走りたいです。