TOP ぬかぴーのツブヤキ 私の趣味

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:さっちゃん
2020.05.11

私の趣味

印刷業界について勉強中のさっちゃんです。

今回は私の趣味についてです。

趣味は?と聞かれたら、無難に「読書です」と今までは答えていました。
本当のことをいうと、読書は読書でも小説ではなく漫画を読むことが好きなのですが、話を掘り下げられると返答に困るので隠していました。
最近は隠す必要もないかなと思い、正直に「漫画を読むことが好きです」と言っています。

漫画というと、近年は電子媒体での配信が多くなってきていますが、やはり紙媒体で読むのがいいですよね。
私は断然「紙」派です!
書店でアルバイトをしていたこともあり、自宅には漫画が約200冊ほどありそうです(怖くて数えたことないのですが)。

今のおススメは、ニュースにも取り上げられたことのある『鬼滅の刃』です。鬼と戦うシーンの迫力がすごく、兄弟・仲間との絆も見どころです。今年は映画も公開予定ですので、今から楽しみにしています。
また、個人的におススメしたい作品は『曇天に笑う』です。
笑いあり、涙あり、戦闘ありのストーリーで、少し鬼滅の刃に似ているかなと思います。機会があったらぜひ読んでみてください。

漫画を買いすぎてこのような棚があと4つほどあります