TOP ぬかぴーのツブヤキ 編む話。

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2020.06.08

編む話。

一本の糸がいろんな形になる「編む」という技術。得意ではないけれど、数年に一度無性に編みたくなります。

いま編んでいるのは赤ちゃんのおくるみ。大人の夏用ひざ掛けにも。オーガニックコットンの糸は手触りがとっても気持ちいいんです。かれこれ2カ月以上、少しずつ編み進めています。

編む=禅、なんですね。無心になって手を動かしていると色んな考えが浮かんでは消え、整理されていきます。なんでも、幸せホルモン「ドーパミン」が分泌されるらしいですよ。心身の健康に効果があると科学的に証明されているそうです。

男性もぜひ一度、編み瞑想(迷走?)お試しを。好きな音楽を聴きながら、まずはマスクを編んでみるのはいかが?