TOP ぬかぴーのツブヤキ 季節も移ろい

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:わかば
2020.06.15

季節も移ろい

皆さまお久しぶりです。
長らく続いている国内のコロナウイルスの蔓延も出口が見えてきましたね。
来るといわれている第二波を警戒しつつも、このまま収束することを心から祈ります。

さて、東京で緊急事態宣言が発令されて約2か月が経ち、すっかり新緑の季節になりました。
気温も上昇し、私の散歩道の風景にも変化がありましたのでご紹介いたします。

ご覧の通りすっかり新緑に染まりました。春にいたサギもどこかへ移動したようで、最近は見かけなくなりました。
これまで新緑に喜ぶことは無かったのですが、今年は風景が変わるという当たり前なことをとても楽しく感じています。
Stay Home週間は変化や刺激のあまりない日々でしたが、それゆえに今回のような何気ない日常風景から喜びを見いだせたと思います。

今は感染に気を使いながらの風景を眺めていますが、紅葉の頃には風景を楽しむことに没頭できる世界になっているといいなと願います。