TOP ぬかぴーのツブヤキ チョキ伸びリフレッシュ

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2020.06.24

チョキ伸びリフレッシュ

みなさん、カラダいたわってますか?

ストレッチが高じてヨガ歴10年以上、レッスン数1,000回超のコアラです。
身体が変わるのが面白く、やり過ぎて「いたわる」どころか、あちこち「いためる」こともありました。ハンモックやサーフボードなど道具を使うのもとても楽しく効果的ですが、自身のカラダと呼吸を上手に使えば、いつでもどこでもヨガできます。

パソコンに向かい仕事に邁進(!)していると、姿勢が悪くなりますね。

そこでデスクでミニヨガ。名付けて《チョキ伸び》。伸びをするときの手は、大抵グーかパーだと気付き、チョキにしてみました。それだけで、上に伸びやすく胸も広がりやすくなるんですよ。閉じた指はふんわり円を作るようにすると更に良し。

さぁ、もうひと頑張り!