TOP ぬかぴーのツブヤキ 昆虫食

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2020.07.06

昆虫食

皆さん、こんにちは。
最近「昆虫食」という言葉を耳にしているのは私だけでしょうか。世界の食料問題を解決するのは昆虫だとのことで、実際にコオロギのハンバーガーとかスナックも売り出されているそうです。

先日読んだ「殺人出産」にもセミのスナックに始まりトンボ、チョウ、アリ、スズメバチ等色々なものが出てきていました。
さらに私の愛読マンガの1つである「サバイバル」では主人公が生き抜くために、ミミズを茹でたり、毛虫を葉っぱで巻いて蒸し焼きにしたものを、目をつむりながら食べていました。
皆さんは昆虫を食べられますか?
確かにSDGsにある「飢餓をゼロに」の解決に直結しますがいかがなものか・・・。

高田馬場や秋葉原には「昆虫食」専用の自販機に色々な種類の物が売っているそうなので、今度、もし見かけたときには購入してチャレンジしてみたいと思っています。