TOP ぬかぴーのツブヤキ アウトプットすることが重要

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:グッドヘルパー
2020.07.27

アウトプットすることが重要

仕事帰りに立ち寄る本屋が、新型コロナの影響で早い時間に閉店してしまい、楽しみが減ってしまったグッドヘルパーです。
こんにちは。

さて、今日は次の本を紹介。
 『学びを結果に変える アウトプット大全』樺沢紫苑・著 サンクチュアリ出版 1,450円+税
本に書かれている事を簡単に言ってしまえば、自己の成長にはインプットよりアウトプットが重要であると、筆者の樺沢さんは語っています。

5年ほど前、仕事が終わった後に通っていた経営大学校で、講師の先生が常に語っていたことは、
 「考えることを、止(や)めるな」 ということ。

思考が停止してしまう原因は、日々の生活に変化がないこと。変化を求めるには、見たもの読んだもの感じたことがあれば、人に話す、メモに書き留める、SNSなどで発信すること。
そうすることで、思考が停止することは防止できるとおっしゃっていました。
今回紹介しているこの本でも同じようなことが書かれています。

今まさに、このぬかツブでも私はアウトプットしているわけです。

4月にサンエー印刷に入社する学生や、昨年インターンシップで来られた学生にも、こちらの本を紹介しました。

250頁超の本ですが、難しいことは一切書かれていないので、気軽に読むことが出来ます。

ぜひ一度、本屋さんで手に取ってみてください。

立ち読みはこちらからどうぞ(出版元へリンク)