TOP ぬかぴーのツブヤキ ちょっとショック

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2020.09.02

ちょっとショック

皆さん、こんにちは。
4月の頭に前歯が欠けてしまい、たまたま見つけた新しい歯医者に行きました。その時に全体のレントゲンを撮ると右の奥歯の土台が割れていて使い物にならず、またその前の歯も虫歯に被せている物を取って治療しなくてはならず、大掛かりなものになってしまいました。
治療方針を相談し土台が割れてしまった歯は抜いて入れ歯にし、その前の歯は抜かずにもう一度かぶせてみることにしました。
その時は別に入れ歯と言われてもあまりイメージも湧きませんでした。
ただつい先日出来てきたその歯を見たときは「えっ」っと声が出そうになりました。1本だけの部分入れ歯なのですが、よく入れ歯用の接着剤のCMで見るようなもので、まさか自分がそれを使用することになるとは、というような感じでした。まあ、歯なので老化ではないと思うのですが、少なからずのショックを受けました。
皆様、歯は大事になさってください。