TOP ぬかぴーのツブヤキ 復帰後初の表彰台〈自分の成長、感じられた〉

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2021.02.22

復帰後初の表彰台〈自分の成長、感じられた〉

皆さん、こんにちは。
先日の日経新聞に「復帰後初の表彰台〈自分の成長、感じられた〉」という記事がありました。

これは女子競泳で白血病からの完全復活を目指す池江選手の記事です。池江選手は先日の試合の50m自由形で24秒91の2位になり、その記録は3年前の自身の日本記録には0秒70届かなかったとのこと。この記録は五輪の派遣標準記録まであと0秒45だそうで、今夏予定の東京五輪を目指すかを問われると「日本の中で戦うレースをしても世界では戦えない。戦える(だけの)結果が出てから」とクールだそうです。
また別の記事では「重いほうが飛び込んだ瞬間に前に進む」とのことから、昨年8月の復帰戦より体重を5kg増やしたとのことで、随分と肩回りの筋肉も付いてきたような気がしました。
練習を再開して1年足らずの現在、「自信を持っていいんだなと思えるようになった。今年はこの種目で王座奪還が目標」とのこと。このような池江選手を見ていると、何事もあきらめずに頑張ることが大事だと改めて思いました。