TOP ぬかぴーのツブヤキ 癖を付ける

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ナベ
2021.04.14

癖を付ける

皆様こんにちは。
今日も欠かさずうがいと手洗い、外出するときにはマスク着用のナベです。

緊急事態宣言が3月21日に解除されましたが、皆様はどのようにお考えでしょうか。
個人的な意見としましては、答えを出すのが難しく、私としてはどちらとも言えない感じです。もう少し遅くても良かったのではないだろうかと、どうしても考えてしまいます。
それは解除してしまえば、どうしても気が緩んでしまうからです。コロナウィルスが流行り始めて、一年が経ちましたが、手洗いすらしない人を見かけ、解除してしまったら感染が増えてしまうのではと思っているからです。
逆に、このままでは経済が回らなくなってしまうということも理解しています。
全ての人がうがいと手洗い、食事をするときも会話を控えることを徹底すれば問題は無いと思いますが、現実問題はそうではなく、今でも感染者が増え続けています。
その気持ちは私も痛いほどわかります。食事は楽しくしたいですし、友人とも出かけて遊びに行きたいです。
しかし、その気持ちでコロナ対策を忘れてしまう、または軽んじてしまっては意味がありません。
しっかりと対策を講じていれば今よりも感染者が減り、誰もがうがいや手洗い等の癖を付ければ緊急事態宣言や、延長などなくなっていくのではないでしょうか。
そう思いながら、私は今日も家に帰ったらうがいと手洗いを、外ではマスク着用を忘れずに、元気にやっていこうと思います。

免疫力を高めるため、体力作りにも余念がありません