TOP ぬかぴーのツブヤキ 私のマイブーム

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:鬼ヶ島
2021.04.26

私のマイブーム

突然ですが、最近の私のマイブームを話させていただきます。
それは、ファミレスのサイゼリヤに行くことです。

昨年にコロナの影響を受けて、商品の値上げをしました。ただ、その値上げは税込価格を00円または50円に統一して、お釣りのやり取りをしやすくするためという、新たな生活様式に即した理由がありました。
そして、何故今になって私がサイゼリヤを気に入っているのかというと、価格が手頃なため普段頼まないような料理にも手が出しやすい、何回食べても飽きのこない料理たち、そして学生時代に利用した懐かしさを味わうことが出来るからです。
どれも美味しくて、優柔不断になってしまったり、一度ハマったらとことんリピートしたり、と自分の趣向に合っているため、気に入っているのだと思います。

この先、学生時代から社会人になってサイゼリヤを利用した記憶が自分の中で上書きされていくと思いますが、学生時代に放課後に集まって食を囲んだ時のことを忘れずに思い出を重ねたいなと感じます。
忘れたい記憶と忘れたくない記憶を脳が判別してくれたらどんなに良いだろうか、とこのツブヤキを書いていて考えましたが、それはそれで面白みのない人格が形成されてしまうと思ったので閉じておきます。

食に関しては、以前に比べると苦手な食べ物に対して抵抗が無くなり、食の好みが広がりました。
ただ、パクチーは私が食べたいと思っていても、味覚が拒否してしまうのでなかなか打ち解けられません。
歳を重ねてから出直すべきですね。打ち解けられた時には、また大人になったと前向きに捉えていこうと思います。
他にもパクチーのように、私は歩み寄っているけれど、なかなか分かり合えないお料理があります。
それは、カルボナーラです。カルボナーラに関しては、定期的に食べる試みをしています。実は最近も試みました。ただ、なかなか成功しないため身を引くことが得策なのかもしれません。
次回のカルボナーラチャレンジが行われたら、ここでご報告させて頂きます。

写真は、高校時代にハマっていたインドカレーです。