TOP ぬかぴーのツブヤキ 大関の照ノ富士関が2場所連続優勝

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ぬかどこのつぶやき
2021.06.01

大関の照ノ富士関が2場所連続優勝

皆さん、こんにちは。

先日の大相撲夏場所で大関の照ノ富士関が優勝決定戦で貴景勝関を下して2場所連続優勝を飾りました。
表彰式では土俵を下りるだけで顔をしかめるほど膝の古傷は痛んだようです。
独走状態だった14日目から喫した2連敗にも影響したはずですが、本人は意に介さないそうです。
本人曰く、「15日間、全部思い通りにいくわけでもない。もっともっと稽古して次の場所に臨みたい」
「(相撲を)長く取れたらありがたいけれど、いつ何が起きるかわからない。自分の力がどこまで通じるか試して、最後に引退するときに『全てを出し切りました』と自分で満足していたい」
いやあ、何だかこのような言葉を聞いていると昔のアニメの『あしたのジョー』を思い出してしまいました。
この漫画の主人公の矢吹丈も最後の試合で真っ白な灰のように燃え尽きてしましました。
照ノ富士関には来場所も優勝して横綱昇進してほしいのです。
でもまさかとは思いますが、そのために古傷が悪化し引退など無いようにして欲しいのですが、あの勝負に徹する顔を見ると不安にもなります。