TOP ぬかぴーのツブヤキ おうち時間のお供にぜひ!

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:さっちゃん
2021.09.10

おうち時間のお供にぜひ!

お久しぶりです。さっちゃんです。

1年前には今頃コロナも落ち着いて、マスクをしなくてもよい生活が戻ってきていると思っていましたが、残念ながらマスクなしの生活はまだ遠そうですね・・・。

さて、オタクを公言している私ですが、おうち時間の期間が長くなってきているからか友達からおすすめの漫画かアニメを教えてという連絡が多くなってきております。
ここでみなさんにも、おすすめ漫画・アニメをいくつか勝手にご紹介します!

【漫画編】
☆女の園の星/和山やま
 女子高教師の日常を描いた、笑える漫画です。「クワガタボーイ」は必見です!
☆愛しの国玉/アッチあい
 命の恩人と結婚するために人間にしてもらった猫の国玉が可愛い。ツンデレ具合が最高です。
☆ニジとクロ/武梨えり
 不思議な生き物、ニジイロテンゴクオウムのニジと大学生の白星クロエの日常を描いた漫画です。ニジの行動がちょっとおかしくてクスっと
 するシーンもあり、癒されます。

【アニメ編】
☆ゾンビランドサガ
 ゾンビとして生き返った女の子たちがアイドル活動で佐賀を救う!可愛い、曲もいい、面白い! アニメ2期「ゾンビランドサガ リベンジ」もある
 のでご一緒にぜひ。
☆ドロヘドロ
 林田球の漫画が原作のアニメ。魔法で頭を爬虫類に変えられた男カイマンが、記憶と顔を取り戻す様子を描いたアニメです。暴力的なシーンも
 あるので、苦手な方はご注意を。
☆ヴァイオレットエヴァーガーデン
 京都アニメーションが手掛けており、絵がとにかく綺麗! 戦うことしか知らなかったヴァイオレットが自動手記人形として働きながら人と触れ
 合い、感情を取り戻していく様子が描かれたアニメです。

気になったものがあればぜひおうち時間のお供に見てみてください。