TOP ぬかぴーのツブヤキ 今までもやってきている

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ナベ
2022.05.13

今までもやってきている

皆さんこんにちは。
入社2年目のナベです。

皆さん、最近SDGsという単語を目にする、または聞いたことが無いでしょうか。
私が大学生の時から少しずつ情報が出始め、今では当たり前のように皆さんが知っている単語だと思われます。

では、SDGsとは何か。簡単に表すと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界中で2030年までに解決していく」といったものです。
簡単とは言いましたが、私たちには何ができるのだろうかと、これではイメージしにくいと思います。

では、環境問題という点に絞って考えたらどうでしょうか。
これならば、私たちが今まで行ってきたエコな活動にも当てはまると思います。節電、無駄遣いをしない、ペットボトルキャップを集めるといった活動は、今までもやってきたことです。
これを意識するだけで、SDGsに少しでも貢献できます。また、ネットを調べると、他にも私たちが貢献できそうな活動がございます。

私も最近は節電に気を遣うようになりました。
皆さんも、身近な活動で、SDGsに貢献してみませんか。