TOP ぬかぴーのツブヤキ 岡山へ・・・

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:鎧武
2022.05.24

岡山へ・・・

こんにちわ

先日家族で岡山へ旅行に行ってきました。
飛行機で行ったのですが、「どこかにマイル」というJALのカードでポイントを貯めると、全国の往復航空券が半分以下のポイントで手に入るという超お得なサービスで行ってきました。
お得といってもルーレット方式になっていて、ランダムに選ばれた全国4箇所の空港のどこの航空券が当たるかわからないというギャンブル的なものです。
それで岡山空港に当たったというわけです。

はじめは全く興味がない、というか知ってることがない岡山でしたが、倉敷のなまこ壁で有名な美観地区、瀬戸内海に浮かぶアートの島の犬島、桃太郎ゆかりの吉備津神社などなど観光名所がいくつもありとても良い観光ができました。
「どこかにマイル」で当たらなければ一生行いくことがなかったかもしれない岡山に行ってよかったので、きっと全国には知らない良いところがいろいろあるんだろうと想像が膨らみ、また今度「どこかにマイル」をつかって違うところへ行ってみたいと思います。

美観地区のなまこ壁
吉備津神社
犬島のアート作品