TOP ぬかぴーのツブヤキ ティファニーで朝食を、牛乳屋で昼食を!?

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:たびがらす
2022.08.01

ティファニーで朝食を、牛乳屋で昼食を!?

お得意様の近くに“新横浜ラーメン博物館”があり、開館当初に出店したお店の味がまた楽しめるイベントが開催中です。

第二弾で会津屈指の老舗が7/22~8/11まで出店しています。「牛乳屋食堂」と変わった店名が目に停まり、どうせ食べるなら『やっぱり地元でしょう』と会津芦ノ牧温泉駅近くまで行ってきました。

開店前におじさん(お店の店主?)に喜多方ラーメンや会津ラーメンの歴史、好きな喜多方ラーメン店などいろいろなお話を聞かせていただきました。やはり出かけた先で地元の方とお話するのは楽しいですね。
私が注文したのは、ラーメンとミニソースかつ丼のセット。ちなみに1,250円(税込み)。
コクのある醤油の味を堪能しました。次回は超極太麺に挑戦です。