TOP ぬかぴーのツブヤキ 都内の非日常空間

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:Gravity
2022.08.15

都内の非日常空間

夏休み直前、海の日にプロ野球観戦に行ってきました。
神宮球場のナイターは、夕暮れから日没にかけて、わくわくする時間が過ごせます。

スポーツ観戦のお楽しみは、入場前から始まります。
場内へのアルコール類は持ち込み禁止なので、つまみや軽食を買い込んで入場門に並びます。
蒸し風呂の行列で、喉がビールを読んでいます。席の位置を確認したら、目の前にビールの売り子さんたちが迎えてくれます。
最近の売り子さんには、馴染みのお客さんがいるようで、注文したい時に、LINEで連絡していました。
売り子さんは、髪飾りやアクセサリーを付けて、自己PRに余念がないですね。

両軍の事前練習を観ながら、生ビールはどんどん進みます。
ふと、空を見上げると、東京の空も広いなあと感動します。
そんな球場の席を見回すと、大人のカップルが多いのに気づきます。
都内のナイター観戦は、大人のデートに最適ですね。

肝心の試合は、初回から満塁ホームランが出るという両軍打ち合いの乱打戦。
生で観る球場は、意外と狭いなあと思うのですが、ホームランの打球を観ると、
やはりプロの打球は凄いなあと関心してしまいます。ピッチャーですら、ホームラン性の打球が飛んでいきます。

飲んだビールが汗で蒸発してしまう蒸し暑い一夜の思い出でした。