TOP ぬかぴーのツブヤキ 我が家の植林物語 ~2023年春 その1

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ももなり
2023.05.30

我が家の植林物語 ~2023年春 その1

皆さん、こんにちは、ももなりです。

今回は3回にわたりご報告です。
昨年、寄せ植えした「いろはもみじ」今年も順調に新芽が出てきました。
3月上旬から4月中旬までの一か月半での成長の様子をお届けします。

やはり、草木が新芽を出すこの季節が一番、一年間を通して大好きな時期です。
この子達から、凄いパワーを自分も頂いています。

気温も少し高くなり始めた頃、新芽がちらほらと!
徐々にどの木も新芽がでてきましたが、中にはあきらかに枯れている木も
だんだんと細い手のひらのような葉の形に
新芽がでて二週間。元気の良い木は二芽、三芽とぐんぐん成長

このままでは収拾がつかなくなるので、春の手入れをご紹介します。

続きは次回に。