TOP ぬかぴーのツブヤキ 毎日がチートデイ

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:コアラ
2023.06.02

毎日がチートデイ

こんにちは。ケーキ1個に紅茶3杯欲しくなるコアラです。

ある日の仕事帰り。池袋で寄り道。ちょっとウキウキ気持ちが浮ついていたらしく、気づいたらスイーツ屋さんの列にいました。
そこは何年経っても行列が予想されるチューリップローズさん。以前はギフトでよく使っていましたが久しぶりです。

特に欲しいものも理由もないのに並んだのは、列が短かったから。 条件反射、ですね。

列は短い割になかなか進まない中、何を買うか思案していると、私のひとつ前の女性が店員さんらと何やら親しげに話しています。
お話しぶりから、かなりな常連さんという感じ。生ケーキの在庫を確認しているようで、チョコレートケーキ…って聞こえてきます。

しばらくしてふと、その女性が私に声をかけてきました。そして、最近のオススメをあれやこれやご紹介してくださいます。
時々こんな不思議な出会いがあるのですが、おかげでとっても楽しい待ち時間でした。こちらで生ケーキを購入したことがなかった私は、このきっかけで買うこととなり、ショコラもマロンもイチゴも気になりながら、選んだのはこんなかわいい…

この繊細な形状をキープする技術って!
食べるのがもったいない感じ