TOP ぬかぴーのツブヤキ 運動の大切さを知りました

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:動かない点P
2023.06.08

運動の大切さを知りました

体育の授業以外で運動を全くしてこなかった私が、4月上旬から運動を始めました。
不思議なことに理由は特になく、ふと思い立ったのです。

運動メニューは下記の通り
●ジョギング…30分~1時間 週4、5
●Youtubeで見つけたストレッチ…1時間ほど ほぼ毎日

かなりシンプルですが、今までの身体がたるみすぎだったのか、長年悩みの種だった浮腫みが、始めて1週間程で解消されました。効果覿面。。

他にも効果がたくさん現れました。
●数年ぶりにアキレス腱が現れた。(引き締まった)
●段腹も消えた。
●最初は5分も走れなかったジョギングが30分は走れるようになった。
●運動後の頭痛がなくなった

因みに食事制限は一切なしです。
これを2週間ほど続けたら驚くほど足が軽くなり、寝起きのだるさも消えました!
もう運動なしの生活に戻れません。

……というのを4月末に投稿するつもりだったのですが、月日は流れ、気づけば5月下旬……
「運動なしの生活に戻れない」と言いながら、GWを自堕落に過ごしてしまったことをここに懺悔いたします。リバウンドしかけています。
また気持ちを切り替えて頑張ります。