TOP ぬかぴーのツブヤキ 東北巡ってきました

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:たびがらす
2023.07.31

東北巡ってきました

夏休みを取って山形、秋田、青森を巡ってきました。
雨にも降られず酷暑というほど暑くもなく順調なツーリングで、当初予定した目的を果たすことができました。
その目的とは
① 酒田で花鳥風月というラーメン屋の海老ワンタンメンを食す
② 秋田・男鹿半島の「なまはげ伝承館」に行く
③ 青森の岩手山スカイラインを走る
④ 山形・銀山温泉で夜景の撮影(あくまで撮影だけで宿泊無し)
プラス岩牡蠣を食べる事。
特に銀山温泉の夜景は綺麗でしたね!

大正時代のコスプレで雰囲気良くそぞろ歩いているカップルは中国人カップル。
私も海外に行ってこんなノンビルとした観光が出来るのかなとちょっと思いました。
ガツガツと名所巡りをするカメラをぶら下げた眼鏡おじいさんにはなりたく無いですね。

酒田・花鳥風月の海老ワンタンメン
秋田・男鹿半島のなまはげ伝承館
青森・岩手山スカイライン
山形・銀山温泉
岩牡蠣