TOP ぬかぴーのツブヤキ はじめての聖地巡礼(笑)

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:ももなり
2023.08.16

はじめての聖地巡礼(笑)

皆さん、こんにちは、ももなりです。

この夏、久しぶりに群馬、長野方面へ。
二年振りの長野方面へのおでかけの目的は、アウトレットで買い物をするという単純な事。

でも、本題はアウトレットでの買い物ではありません。

その帰り道に、こちらも久しぶりに、渋川方面にドライブしながら帰宅。

「あーっ!渋川方面に下るなら、あそこ行ってみよう!」
という事で某アニメの「聖地巡礼」をしてきました。(笑)

アニメや漫画は、ほとんど見ない自分ですが、今までに三作品だけ何度も見返しているアニメがあります。(いずれも漫画は持っていません)

その中の一作品の聖地へ!
生まれて初めての「聖地巡礼」!

意外とワクワクできた一日でした(笑)

渋川市とコラボしたマンホール
某漫画の象徴的な舞台になった場所で主人公達のたまり場
アニメに関係するマンホールマップ(7カ所もありますがここだけ見学)
マンホールカードではなく、記念に購入した峠ステッカー