TOP ぬかぴーのツブヤキ 残暑に渓谷散歩はいかがでしょう

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:Gravity
2023.08.30

残暑に渓谷散歩はいかがでしょう

残暑厳しい今年の夏休み、奥多摩の氷川渓谷をぶらぶらしました。
都内から2時間半というアクセスで、自然を満喫できます。
JR青梅駅で、奥多摩行きの列車に乗り換えると、乗客のほとんどが登山者でした。
自分はスニーカーの軽装で来たので、もしかして、場違いかなと不安になりましたが、
ほとんどの登山者は、終点手前の御嶽駅で下車して行きました。
皆さん、御嶽山方面に登山するんですね。(初心者丸出し)

目的駅の奥多摩駅で降車する人は、軽装の観光客でした。ちょっと、ほっとしました。
駅を出ると、目の前に「氷川渓谷遊歩道」の看板が目に入るので、
そのまま日原川まで下って行きます。

遊歩道をぐるっと散歩する間は、ほとんどが木陰になるので、
川のせせらぎや虫の音を聞きながら、束の間の涼を楽しめることが出来ました。

次回は、秋の紅葉シーズンに、ハイキングシューズで来たいなと計画しています。