TOP ぬかぴーのツブヤキ トムはとんでもない

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:カキピー
2023.09.15

トムはとんでもない

先日、映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を見てきました。
言わずと知れた、トム・クルーズ主演のスパイアクション映画シリーズの最新作です。

いやぁ面白かったですね!
とにかくトム・クルーズがすごい!
御年61歳となったトム・クルーズですが、年齢を感じさせない危険なアクションの数々を披露しており、その迫力に圧倒されっぱなしでした。

なんでもハリウッド映画では俳優が撮影中にケガをすると、大問題になるので、スター俳優が危険なシーンをスタントなしで演じることなんてないらしいです。
しかし、トム・クルーズは主演俳優であり、プロデューサーでもあるので、どんな危険なシーンでも自身が責任を持って、撮影できちゃうという、とんでもない人なんです。

人気俳優のマット・デイモンがトム・クルーズのことを語っていた話が好きなのですが、映画制作には「安全管理者」というポジションの人がいるそうでして、「トムがアクションシーンの説明をしたら、安全管理者に“それはできない。危険すぎる”と言われたんだ。すると、彼は新しい安全管理者を雇ったんだ」と。
本当かジョークか分かりませんが、とにかくトムはとんでもないです。