TOP ぬかぴーのツブヤキ 花 火

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:Lavender
2023.10.03

花 火

みなさん、こんにちは。

7月下旬ごろ、地元にて約4年ぶりに開催された花火大会に行ってきました。
久しぶりの花火大会ということで、例年以上に人も多く、とても賑わっていました。
花火が上がり始めると、大きな歓声と拍手が響き、打ち上がった花火は、それはもう綺麗でとても感動しました。

花火を見ている最中に、ほっこりする出来事もありました。
久しぶりの花火大会だったので、浴衣を着ていき、端っこにしゃがんで花火を見ていたのですが、突然、前に座っていた小学4年生くらいの女の子3人組が私たちの方に振り返り、自分たちが使っているレジャーシートを手に取りながら、「浴衣汚れちゃうので私たちの使ってください」と声をかけてくれたのです。
とても嬉しかったものの、彼女たちで用意してきたものは彼女たちに使ってほしかったので、気にかけてくれてありがとうと伝え、気持ちだけ受け取りました。
あの子たちはなんて良い子で優しいんだ…と心が温まりました。

幸せづくしの花火大会、特別な夏の思い出になりました。