TOP ぬかぴーのツブヤキ 先輩と後輩

ぬかぴーのツブヤキ

発信者:パパコーチ
2023.10.30

先輩と後輩

先日、福島県某所へ行っていきました。
監督としてJリーグのクラブを率いる大学の先輩と、コーチとしてその脇を固める後輩に会うためです。

コロナ禍での訪問はなかなか難しかったので、およそ3年振りくらいの再会。
お互いの近況報告や懐かしい話で盛り上がりつつ、サッカー界の厳しさや苦労も聞くことができました。
やはり想像以上に大変な世界です。
その道のプロとして何かを成し遂げるには、人並み以上の情熱と必ず目標を達成するんだという強い意志が必要だということを改めて感じました。

とはいえ二人ともとにかく明るく元気なところ昔から変わらず、会って話をするだけで大変な刺激と元気をもらいました。

業種は違えど、私も負けないように頑張ろうと思えた福島の旅でした。

先輩、傘が小さくてすみません…。