TOP トピックス アースデイ東京2011終了

トピックス

2011.04.25

アースデイ東京2011終了

アースデイ東京2011が今年も開催され、10万人の人出で賑わいました。
土曜日はあいにくの春の嵐でしたが、夕方にかけて晴れ間ものぞき、東の空に大きな虹が出ました。
日曜日は一転して好天が広がり、この日だけで7万5千人の人出があり、会場は一時歩けないほどに...

当社のブースは毎回印刷時の廃材等を利用して、手作りのものを作る体験をしていただいています。
今回はオリジナル「メモ帳」を作成。印刷時に頁の都合で「白頁」となった部分を利用し、真っ白な紙を束ね、ボンドで天糊し表紙をくるんでメモ帳が出来上がり。
そこに表紙に好みの絵を描いたり、本文に「パラパラ漫画」を書いたりしてオリジナルのメモ帳を作ってもらいました。
お子さんだけでなく大人の方にも大人気でした。また表紙には皆さんの個性豊かなデザインと絵で力作が続出、そのうちの1点をご覧ください。