TOP トピックス 「アースデイ東京2023」たくさんのご来場ありがとうございました!

トピックス

2023.04.21

「アースデイ東京2023」たくさんのご来場ありがとうございました!

4月15日(土)・16日(日)代々木公園で開催の 「アースデー東京2023」が終了しました。
サンエー印刷グループの「 NO RICE, NO LIFE. 」ブースにお立ち寄りくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

初日は一日中降り続く雨で気温が低く、翌日は暑いくらいに晴れたと思ったら雹(ひょう)や雨が降ったり止んだり。
そんな天候にもかかわらず、多くの方がブースに足を止め、楽しそうに展示をご覧くださり、お話ししてくださいました。
「お米のミリョクが取り持つご縁」と感じております。

ブースでは、ライスインキのプロモーション動画を流し、ライスインキを使った商品としてコンビニのおにぎりを展示。
みなさんよくご存知のおにぎりも「マークを見てなかった!」と反響がありました。

今回初の試みとして、タブレットやご自身のスマホを使ったデジタルガチャを体験していただき、こちらも大変好評でした。
賞品は
 1等「ぬかぴー©のマグネット」
 2等「ぬかぴー©のふせん」
 3等「ぬかぴー©のシール」
です。ライスインキ・キャラクター「ぬかぴー©」がカワイイというお声をいただき、嬉しいかぎりです。

この展示にご協力いただきました、株式会社YSC様のライスレジン®ノベルティ製品、亀吉様の米Tシャツ、吉乃川株式会社様の日本酒…はどれも来場の方々の目を惹きました。改めてご協力に感謝いたします。

われわれが目指す、ミライへの希望がつまった展示ができたこと、たくさんの方のご協力と愛があって繋がることができたことに感謝し、今後のさらなる取組みに生かしていきたいと考えております。